重機グループ 採用窓口

〒464 - 0850
愛知県名古屋市千種区今池五丁目34番17号
Tel : 052 - 741 - 1211
Mail : soumu@ jskk.com

仕事内容

カルチャー

重機グループが大切にしている価値観「チームワーク」「チャレンジ」「働きやすさ」「学び」をご紹介します。

Teamwork

心強い仲間と働く充実感

突然の仕事でもチームワークで乗り越えられるのが重機リース。

それぞれ普段の業務は決まっていますが、 誰かが忙しいときは他の人が手伝って、 先輩後輩関係なくフォローし合っています。

チームワークがとても重要なので、 朝はコーヒータイムをつくって、 仕事だけではなく、 プライベートの話もしています。

普段からコミュニケーションをとっているので話しやすい雰囲気で、 困ったときには気軽に相談できます。

風通しが良く、 フランクな関係の中で、 心強い仲間と一緒に働けるので毎日が充実しています。

仲間と楽しく仕事してます!
重機リース エンジニア
城所 祐亮 (9年目)

Challenge

チャレンジする楽しさ

自分発信のアイデアをカタチにできることにやりがいを感じています。新しく会社パンフレットを作成したり、残業時間を減らすためにペーパーレス化を進めたり、さらには就業規則の変更にも私のアイデアが反映されたりしました。

もちろん、何でも好き勝手にやっていいわけではありません。事前シミュレーションや関連部署へのヒアリングが甘く迷惑をかけたことも多々あります。

その時は何がダメだったか、本当に必要なのかを確認し修正しています。何かを変えることは簡単ではありませんが、潤滑に業務が進んだり、「助かった、 やりやすくなった」という声を聴けた時の達成感はたまりません。

やりがいがある毎日!
本社 人事・経理
小林 章人 (8年目)

Harmony

ストレスフリーな職場

僕は7年前に沖縄からひとりで名古屋に来ました。新入社員に対する福利厚生が手厚いところに惹かれて、重機グループを選びました。

はじめて名古屋に来ましたが、入社前から社長が気にかけてくれ、入社後も仕事の悩みやキャリアプラン、さらには家庭のことまで1対1で相談できるので大きな不安もなく働けています。

また、ワークライフハーモニー制度のおかげで、誕生月や記念日はもちろん、 子供の行事や急な用事が入った時にも休みを取ることができるので本当に助かっています。プライベートも大事にできるので、仕事もよりいっそう頑張れるし、重機グループで長く働きたいと思っています。

オンもオフも充実!
春日井営業所 エンジニア
金城 尚史 (9年目)

Learning

ゼロから学べる環境

私は環境問題に関心があり入社を決めましたが、太陽光発電についてはまったくの未経験でした。自分にできるか不安でしたが、先輩達が丁寧に指導してくれたので営業の仕方も電気工事の仕方も短い期間で身につけることができました。

そして仕事の幅をひろげるために、第二種電気工事士の資格を取得しました。重機グループには受験対策研修が豊富にあり、資格取得費用は全額会社が負担してくれるので、とても助かりました。

資格を取得することによって、お客様への信頼も増し、自分の自信にもつながりました。これからもずっと学び続けていきます。

資格は一生の財産です!
今池営業所 太陽光発電営業
太田 直人 (20年目)