重機グループ 採用窓口

〒464 - 0850
愛知県名古屋市千種区今池五丁目34番17号
Tel : 052 - 741 - 1211
Mail : soumu@ jskk.com

重機グループとは

事業紹介

重機グループは創業以来、インフラづくりとクリーンな環境づくりを通して地域に貢献してきました。

建設機械事業

地域のインフラづくりを支える

重機グループは1962年から60年以上にわたりKOMATSUの代理店として地域のインフラづくりを支えてきました。そして今、建設土木業界は変革期を迎えています。

インターネットやコンピューター技術を活用した施工の登場により、正確かつ効率的な工事が現実となり、新しい機器への需要が高まっています。

重機グループはそんな変革期に対応できる 柔軟な考えをモットーに事業展開をしています。

太陽光発電事業

クリーンな環境をつくる

重機グループは黎明期から太陽光発電の取り扱いをはじめ、業務用エアコン、空気清浄機へと事業をひろげてきました。

時代・ニーズにあった太陽光発電、空調機器を提供するのはもちろん、災害時のBCPや、世界的なトレンドであるカーボンニュートラルの実現も推進しています。

重機グループはクリーンな環境作りのために将来を見越した商品・サービスの開発に取り組んでいます。

数字で見る重機グループ

会社のこと、人のこと、働き方について。重機グループの特徴を数字でご紹介します。

創業1960年

創業から

売上構成

年齢構成

平均年齢 0

性別構成

力仕事が多い建設機械の整備職が多数在籍しているため、まだまだ男性が多いですが、女性も活躍できるよう取り組んでいきます。

月間平均残業時間

時間

若手の離職率

%
新卒入社から5年での離職者は一人もいません。

年間休日日数

平均勤続年数

0

一人あたりの福利厚生費

全国平均24,125円(2020年 経団連調査 第64回 福利厚生費調査結果報告 keidanren.or.jp) 給与では見えない働きやすさの部分にも力を入れています。

オフィス紹介

今池本社