重機グループ 採用窓口

〒464 - 0850
愛知県名古屋市千種区今池五丁目34番17号
Tel : 052 - 741 - 1211
Mail : soumu@ jskk.com

メッセージ

代表メッセージ

きのうより今日、今日よりあしたへ。
成長を喜び合える場所がある。

弊社の社是は「成長無限」「人格陶冶」です。これは、まず自分で目標を設定し、それに向かって仕事を一生懸命やることで自身の技術、知識の成長があり、人間が磨かれます。そして、社員みんなで励まし合い、協力しあって成長し続けていきましょうという意味です。

あの人よりできるとか、あの人よりできないというような偏差値的な相対評価は弊社にはありません。あくまでも今日の自分をどのように明日成長させるか、去年できなかったことが今年いくつできるようになったかを重視します。

それを自分も仲間もお互いに確認しつつ、その一人ひとりの成長をみんなで喜び合うことが人生の充実感となるような仕事のあり方を目指しています。これを「ワークライフ ハーモニー」といいます。

働きがいが生きがいと調和するというあり方がワークライフハーモニーです。これを一緒に目指して、汗を流したいと思う仲間を求めています。

代表取締役 城所真男

採用担当者メッセージ

何でも話してください!

就職活動は、周りの友達が内定を貰い始めるとつい焦ってしまうものです。ですが、皆さんご存知の通り、内定や入社は最終目的ではありません。
就活は、自分自身と企業がお互いの志を確認しあい、より良いマッチングを目指すものだと考えております。

誠意を持って何でも聴きますので、些細な疑問や気になることまで話してください。

また、様々な会社の説明会や選考を受ける中で、新しい発見や今までになかった発想に出会うこともあります。

私の就職活動を振り返ると、業種や職種、待遇につい拘ってしまい、ショックや挫折の連続でした。うまく行かずつらい思いもしましたが、色々な人の話を柔軟に聞き、新しい視点を取り入れることで乗り越え、成長することができました。

当社は失敗をチャレンジで乗り越えられる方を求めています。共感できる方はぜひエントリーしてください。一緒に成長していきましょう。

採用責任者 小林章人