重機グループ 採用窓口

〒464 - 0850
愛知県名古屋市千種区今池五丁目34番17号
Tel : 052 - 741 - 1211
Mail : soumu@ jskk.com

福利厚生

新入社員のみなさんに活用して欲しい!

福利厚生紹介

ワークライフハーモニー

月2回までの遅刻早退が認められるので、平日にしかいけない役所手続きや通院、また自分の リフレッシュに充てるなど、仕事との両立ができます。

また、アニバーサリー休暇として、誕生月や記念日に休みが取れます。

さらに結婚やお葬式の際には通常の有給とは別に特別休暇を取ることができます。

メンタルケア

年に2回ある1on1の社長面談で悩みや会社への要望を話すことができたり、心理カウンセラーや弁護士への相談も無料で受けることができます。

また、パワハラが起きないように、管理職に向けてハラスメント勉強会を実施しているので安心して働けます。

新入社員の交流会もありますので、同期ともコミュニケーションが取れます。

お金

入社して不安になりやすいのが金銭面。重機グループには、たったの1,000円で住める社員寮がある他、一人暮らしを始めた場合は、毎月30,000円の住宅手当の支給があります。

さらに、スーツや作業着の支給や無料クリーニングもあります。また、社員旅行や会社主催の懇親会は社員の負担ゼロなのでお財布に優しいです。

福利厚生制度

休暇

ワークライフハーモニー制度

月2回まで、遅刻や早退を認めるという働きやすさを推進した制度です。
平日にしかいけない役所手続きや子供の学校行事などプライベートとの両立ができます。

アニバーサリー休暇

誕生月や記念日に休みを推進する制度です。
新卒の有休日数の取得率も80%を超えていて、新入社員もしっかり休暇を取っています。

特別休暇

親族の結婚や葬儀の際は、有給休暇とは別に特別休暇を取ることができます。
自身の結婚旅行や婚姻届けの提出にも特別休暇を利用できます。

育児休暇・介護休暇

子供が生まれた時や、親族の介護が必要になった時も休暇を取得できます。
また、月給の最大6割の給付金も受け取ることもできます。

安心

ハラスメント対策

社内でハラスメントが起きないよう、管理職を巻き込んだ勉強会を実施しています。
ハラスメントの未然防止や良好な職場環境づくりへの取り組みも行っています。

心理カウンセリング

仕事だけでなく家庭や友人関係などプライベートな悩みも当社専属のカウンセラーに無料で相談できます。

弁護士相談

無料カウンセリングだけでなく、万が一の法的なトラブル時にも当社の顧問弁護士が対応します。

健康診断オプション制度

年1回の一般的な健康診断に追加でオプションを付けることもできます。
胃カメラや乳がん、子宮頸がんの検査など、15.000円まで会社負担で受けられます。

住まい

社員寮

月額1,000円の男性寮を春日井と大治の各営業所に併設しています。
家賃や水道光熱費などを含めて、支払いは月額1,000円のみでOK。さらに寮生限定で毎月6,000円の食事手当も支給されます。

住宅手当

家賃補助を毎月、最大30.000円まで受け取ることができる制度です。社員寮もあるので、どちらかお好きな補助をお選びいただけます。

支給・手当

オーダースーツ支給

自分好みのオーダースーツを40,000円まで会社負担で作ることができる制度です。
さらに、毎年利用できるので、ビジネス用のスーツから礼服まで幅広く作ることができます。

作業着・工具支給

エンジニアとして採用された場合、入社時に作業着や安全靴、ヘルメット等を無料で支給します。
追加で購入する場合でも半額で購入できます。

クリーニング代無料

仕事中に汚れた作業着も専門業者でクリーニングすることができ、いつも綺麗な状態で仕事ができます。

iPhone支給

効率化やDX化を推進するべく、社員携帯としてiPhoneを支給しています。
携帯を便利に活用して仕事をやりやすくしましょう。

慶弔一時金

結婚時や出産、親族が亡くなった場合、会社から規定の金額が支給されます。

その他手当も充実

交通費全額支給の他に職務手当、家族手当、営業手当、報奨金、資格手当など手当も充実しています。

成長

1on1の社長面談

年2回、社長と社員一人ひとりと1対1で面談をする機会を作っており、仕事の目標や悩み、会社への要望について話し合っています。社員が少ない中小企業だからこそできる制度で、この機会に社長に聞いてほしいことをぶつけてみてください。

資格取得費用全額サポート

知識や技術力向上を促進するため、会社で必要な資格や研修費用を全額会社で負担しています。通信教育や受験代もサポートし、さらに資格取得後は毎月資格手当も支給します。

書籍購入補助

スキルアップや生産性向上、自己啓発につなげることを目的として、毎年1月に図書カードを配布しています。

社内表彰制度

毎年7月に優秀な成果を収めた社員を仲間同士で認め、たたえあう制度です。
仕事へのやりがいや社員のモチベーション向上につながります。
もちろん、報奨金の支給もあります。

交流

新入社員会

人事と新入社員が集まり、月に一度今後の研修の確認や仕事のやり方のフォローをしています。
会議後には懇親会もあり、配属先が分かれた同期ともコミュニケーションが取れます。

創立記念旅行自己負担ゼロ

毎年7月に国内または海外へ慰安旅行に出かけ、創立を記念した式典を行うほか、美味しいものを食べたり観光地を巡ったりします。
こちらの旅費も会社負担で行っています。

懇親会自己負担ゼロ

社員同士の交流の活発化を目的とした懇親会も行っています。
社員が参加しやすいよう、会食費用は会社負担にしています。